くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

エンディング スタッフロール(横画面用)

// -----------------------

// ----- エンディング -----

// -----------------------

// スタッフロール 横画面用

if (GameStatus==2) { // エンディング用フラグ 

    NSString* credit0=@"ゲームタイトル";

    NSString* credit1=@"ゲームデザイン";

    NSString* credit2=@"キャラクターデザイン";

    NSString* credit3=@"プログラミング";

    NSString* credit4=@"プロデュース";

    NSString* credit5=@"遊んでいただきありがとうございました!";

    NSString* creditName1=@"中道 忠和";

    NSString* creditName2=@"中道 忠和";

    NSString* creditName3=@"中道 忠和";

    UIFont* font=[UIFont boldSystemFontOfSize:18];

    [[UIColor yellowColor] set];

    [credit0 drawAtPoint:CGPointMake(180,creditY-68) withFont:font];

    [[UIColor blueColor] set];

    [credit1 drawAtPoint:CGPointMake(120,creditY) withFont:font];

    [credit2 drawAtPoint:CGPointMake(120,creditY+72) withFont:font];

    [credit3 drawAtPoint:CGPointMake(120,creditY+144) withFont:font];

    [credit4 drawAtPoint:CGPointMake(120,creditY+216) withFont:font];

    [[UIColor whiteColor] set];

    [creditName1 drawAtPoint:CGPointMake(200,creditY+36) withFont:font];

    [creditName1 drawAtPoint:CGPointMake(200,creditY+108) withFont:font];

    [creditName2 drawAtPoint:CGPointMake(200,creditY+180) withFont:font];

    [creditName3 drawAtPoint:CGPointMake(200,creditY+252) withFont:font];

    [[UIColor redColor] set];

    [credit5 drawAtPoint:CGPointMake(70,creditY+368) withFont:font];

    

       // 文字スクロール

    creditY=creditY-2;

    if (creditY<-440) {

        creditY=-440;

        GameStatus=1;  // 通常ゲームに戻るフラグ

    }

}