くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

iOS版「くまちゃんジャンプ3」レビュー提出

...つ、つかれた...。
先週、Google Playで初リリースできて、さらにiPhone6/6+画面サイズ問題も解決できたことに気を良くして一気にiOS版の移植(?)を終え、ようやくさきほど提出できました。iOS8になって初の審査提出です。

なんかビミョーにサイト変更していたのですね。
...にしてもスクショがはげしくめんどくさい...。
この4種類ものスクリーンサイズのスクショとってアップロードするのは苦行に近いもんがありますな。自分のAppは前回の投稿でも書いたように内部処理で拡大させてるから3.5インチと4インチでいいような気もするけれども、6/6+が5/5sのアプリを自動で判定して画面を拡大表示しているわけではないので、一応6/6+対応済みになるかも、そうするとスクショなしでリジェクトされるのもバカバカしすぎる、ということで4種をシミュレーター立ち上げていちいち5枚づつ撮影しました。見た目一緒ですが。こういうソフトウェア的に対応させてる(けれども拡大させてるだけ)はどっちやねん...。まあ、大は小を兼ねるでいっとくほうが無難でしょう...。

とまあ、移植がただでさえ作業なのに、提出前準備が単純作業すぎて無にならないとやってられません。いつまでこの画面問題はつづくんだろう...。
f:id:tadakazu1972:20150125014523p:plain