くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

さすがに創作疲れ

いやー、気持ちはすぐにでも新作にとりかからねば、と思うものの、さすがにムリでした。
前作、前々作と追い込んで作ったので、今は精神力ゲージ0です。

惰性でXcodeは立ち上げてなんかポチポチ打ち込むものの、脳を働かせない作業のみしかできません。
お仕事便利アプリのデータ整理とか。もともとモチベーションあがらず放置していたのが今はなんか心地いいです。

思えばここ半年ぐらいはずっと、週末の自分に使える時間はほぼすべてといっていいぐらいアプリ開発に費やしていて、自分の楽しみとしてのゲームは全然プレイしていませんでした。まあ、作っていることが楽しい、遊んでいる時間がもったいない、ということなんですけども。この土日はひさびさにモンハンしてました。ああ、狩りってたのしい。

ちょっと充電必要ですかね。
写真は次回作はやっぱりいったん凍結していたけどRPGかな〜、と思いダラダラいじっているものです。ローグライクにするよりも、一度はベタだけどドラクエ方式で作ってみるかモチベーションあがるまで様子見中。
f:id:tadakazu1972:20150524230312p:plain