くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

アプリ審査通過!「くまちゃんジャンプ3」

いや〜、やっぱりホッとする&うれしいものです。

今回は提出してから10日かかりました。
今まではほとんど1週間だったので、1週間過ぎてからは毎日な〜んとなくそわそわしていましたね...。iPhoneがブルるたびに、「キタ!?な〜んだGmailか...」を何回繰り返したか。

10日経った今日の朝方6時前ぐらいにIn Reviewの通知が来まして、そこから3時間でProcessingとReady for Saleになりました。

iPhone6/6+での画面対応がすんなり認められるかすこ〜しだけ心配していました。320x480ピクセルをベースにゲーム画面を構築するこのやり方でもいいんだ(以前のエントリ参照)、ということが確認できたことが、今後のiPhoneアプリ画面サイズフリーの世界でも開発をつづけていける自信になりましたね。正直コレを否定されたらどうしたらいいか路頭に迷うところでしたので。

ですので、ホッとしております。

あ、エンディングの曲が鳴らないバグを直してアップデート審査出さなきゃ…。

https://itunes.apple.com/jp/app/kumachanjanpu3/id961349433?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog