くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

「天王寺動物園ジャム」iOS版 アプリ審査提出

Xcode6, iOS8で2本目の提出となりました。
これで審査は8本目となりましたが、よ〜やく他人様のブログなどを見なくとも提出できるようになってきました。

今のiTunes ConnectのUIもなんとか慣れてきました。iPhone4sからiPhone6Plusまでの4画面スクリーンショット提出は無にならないとやってられませんが。

いまいちスッキリいかないのが、ビルドの提出。
Xcode6で先にアーカイブしておいて、しばらくしてからでないとiTunes Connectでビルドしたファイルを見つけてもらえないので、その間はやたらと不安になります。ここのひも付けがなんか弱っちく感じるのですよね。

あ、あとプロビジョニングファイルを作成してからダウンロードして、ダブルクリックするだけでXcode6に認識されるようになるのもなんとなく不安です。ホントにいけてるのか、と。これはだいぶ前のプロビジョニングファイルをドラッグしてXcodeのアイコンに食わせるほうが直感的でしたね。まあ、ダブルクリックするだけで認識ってすごくラクではあるのですが、ラク過ぎてそもそもこの行為を忘れてしまっていました。なんでリリースビルドでエラーが出るんだ、あれ?プロビジョニングファイルってどうやってXcodeで認識するんだっけ?と逆に悩んでしまいましたから。

前回のレビューは1週間は超えて、10日かかったので気長に待ちます。
「くまちゃんジャンプ3とほとんど一緒やないか!」という理由でリジェクトされたらヤだなあ...。f:id:tadakazu1972:20150308234512p:plain