くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

「天王寺動物園ジャム」iOS版 アプリ審査通過

実は3日前にサクッと通過させていただきました。
今回はレビュー期間が5日間だったので早くて驚きました。
前回は10日間だったので、もう少し時間かかるだろうと思っていたところ、夜中にIn Reviewの通知が来て3時間後にはReady for Saleに。

さっそくTwitterハッシュタグ#iosreviewtimeに5daysと報告ツイートしておいたのですが、結構5日といった早い目の人も多いようですね。全体的に早くなっているわけではないと思うのですが。

今回、個人的に新しい発見があったことは、グラフィックとBGMがほぼ同じだけど別ゲームに仕立てたものも審査通過する、ということです。

今回は急ぎの理由で、ゲームのリソースが前回通過の作品とまったく同じで、もしかしたらリジェクトされるかも、とほのかな不安がありましたので。かといって、同じようなアプリを量産するつもりもないのですが...。

今年に入ってから2本ポポンと審査通過させたのはちょっと気分がいいものです。
どんどん審査に出したくなる、というヘンなモードに。審査通過すると、ドキドキから「よっしゃー!」となるのが快感で。ランナーズハイみたいなもんですかね。
https://itunes.apple.com/jp/app/tian-wang-si-dong-wu-yuanjamu/id973806988?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog