くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

Appleへアプリ審査提出しました

このGW、まとまった作業時間が取れるのでラストスパートかけました。
毎度のことながら、この最後の工程はドッと疲れます...。

懸案だったSEとBGMは、GarageBand 様々で内蔵音源のリッチさに助けられ、なんとかソレっぽい雰囲気を出せたのでホッとしています。鍵盤弾けないので曲としては短すぎるループばっかりですけど。ゼビウス並みです。

そして最後までイヤで残していた260x240ピクセルのボスのドット絵。他の作業を終えて自分を追い詰め、なんとかギリギリ終えました。計8時間...。ホントはもっとグラデーションかけたかったんですけどもう気力ゲージ0で無理です。これでリリースビルドします。

んで、お決まりの作業のスクショ。これは毎回ツライ...。4機種分はホントカンベンして欲しいです。シミュレータでやってるからメッチャゲーム遅いし; 我慢できず6plusは1ステージ分です...

あと、また新たなエラーとの格闘がありましたがこれはまた次回に。
f:id:tadakazu1972:20150507081654j:image