くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

やっぱりドットはそれなりに

結局、粗めのドットはやめました。
生産性を考えると粗いほうが有利なんですけど・・・。

うーん・・・。

やっぱり、自分でもプレイしていて楽しくないんですから・・・。

あ〜、でもよりによって32x32ドットで4方向、さらに最低限の2パターンのアニメーションにしちゃったのでメンドくさい・・・。主人公キャラを描ききるのに2時間以上かかってしまった・・・。
こりゃせめてモンスターは割り切って上下パターンは止めて、2方向にしておくか・・・。
意外と気にならずにプレイできるしな・・・。

あと2枚目は武器屋に入店した画面。
まだイメージが湧いておりません。
というか、商品はスクロール+リストにするとはげしくメンドくさいので、1画面のみで縦に並べるか、グリッドにするかしばらく悩みます。グリッドのほうがいっぱい並べられるしな。

あ〜〜、っていうか武器の絵描くの手間かかる〜
モンハンみたいにピクトグラムにしてあとは文字ですますようにするか〜〜

・・・でも、箱庭世界を創るのはすっっごい楽しいデス。
f:id:tadakazu1972:20150607220659j:plain
f:id:tadakazu1972:20150607220625j:plain