くまちゃんのiOS/Androidゲームプログラミング

マイペースでゲームつくってます。

【Android】RPG制作 進捗報告

いえね、ここのところ更新できていないのは、作業が地味すぎて画像で報告するほどでもなくて。
ちゃんと制作すすめていまして、ゲームシステムとしてひととおりの機能の実装はほぼできてきました。
前回エントリーからの進捗は、
・ストーリー進行エンディングまで実装
・モンスター複数種類登場
・タイトル画面実装
・エンディング スタッフロール実装
・武器防具データベース実装、装備機能実装

あと残り作業としては、
・武器屋で「買う」「売る」選択ダイアログ(今は「買う」しかできない)
・道具屋で「買う」「売る」選択ダイアログ(今は「売る」しかできない)
・モンスターパラメーター調整
・武器防具 種類増加、パラメーター調整
・レベルアップ(経験値)調整
・道具 種類増やす、パラメーター調整
・登場人物 会話充実

という状況でございます。
プログラミングは峠を越えました。あとは調整なので、そこそこストレスなく遊べる調整ができた時点でリリースしたいと思います。
あと少し。